燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
朝(11:02)の地震はなかなかすごかったです。
岐阜市では震度3ということになっていますが。

今朝は外の雪景色を見てまた布団にもぐりこみ、昼までぬくぬくと惰眠をむさぼっていたら…

一瞬で、初期微動で、目が覚めましたよ。

そう、あの時も布団の中で一瞬で目覚めたっけ。愛知はそのときも震度3ほどだった気がします。

久々に震災の恐怖がよぎりました。




お昼過ぎに大学に来てみたら、その影響で?エレベーターが動いてない!!(電源は入っているのに)
7階まで階段で登るはめに(T_T)

その後登ってきた後輩が守衛さんに連絡して…数時間後↓

051224_144550_M.jpg 使用禁止の文字が。

ん?

使用禁止????って!!
051224_144550_M_ed.jpg

守衛のおっさんっ!!
それは何て読むんですかい~~~~!!!???

3時過ぎ、エレベータは復帰。
コメント
この記事へのコメント
難しい文字ですね。読めるから良いでしょうか。
地震お見舞い申します。ラジオで震度4と聞きました。私も震度4を経験していますから、怖さはよく分かります。
7階まで上るのはお若くてもキツイですね。
2005/12/24
(土) 17:17:53 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
地震は恐いよね、お疲れさんです。
「禁止」の文字はおかしいね、笑っっちゃうね、何だかホッとする感じじゃのう。
2005/12/24
(土) 22:10:39 | URL | rei2 #-[ 編集]
震度4、相当揺れたでしょうね。
エレベーターは、地震があると自動的に止まるようになってるんじゃないでしょうか。閉じ込められなくて良かったですね。
管理会社の方でないと復旧できないことになってるんじゃないでしょうか。七階はさすがにキツいかも。
2005/12/25
(日) 11:54:33 | URL | gurefuru8 #-[ 編集]
林に比べて森の方が…
"キ"=「気」が多くなりますからね~。
うまいっ!!(>_)v

失礼しました。

うちの大学、夜中や休日はエレベーター動いていませんから。7階まで登るのは結構慣れっこかも。
それより、本当にエレベーターに閉じ込められた方がいなくて良かった。平日の昼前だったら、誰かしら使っていたはずです。それを考えると少し怖い…
2005/12/26
(月) 17:57:38 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
すみません、最初、どこが変なの?!
って思っちゃいました。
私の目は都合よくできております。
禁の字の上の木が目に入りませんでした。
おじさんが書き間違いしそうだったんで書くのをやめたんでしょうかねえ?

燃海さんは布団の中だったんですか!?
私は浴槽に浸かった直後でしたよ。
寒くて出られませんでした。
あの時刻は昼の少し前でした。
すわ、非難の場合には、起きて入浴中の私よりも、寝坊さんの方が飛び出しやすかったですね。(笑)
2005/12/31
(土) 07:08:14 | URL | チョコ #-[ 編集]
>チョコさん
同じく、張り紙を一目見たときは気がつかなかったのですが、何か違和感が…と、思ったら!
何時来ても、怖いものは怖い。どの時間帯のほうが被害が少ないといったことはあるのでしょうが。私は結局布団の中でゆれがおさまるまで…(^^ゞ
2005/12/31
(土) 12:55:44 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/121-d5095781
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
