燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
おっと、プレゼンの準備はそっちのけで、今度は長らくほおって置かれたドングリの処理に手を出しましたよ!!

そう、以前採取したドングリを、濡らしたキムワイプとともに袋に入れ、長らく低温状態においといたら…(普通、低温湿層処理といったら、冷蔵庫などで5℃に保つが、ズボラな私は北向きのベランダに放置!!)

051128_215532_M.jpg けっこう発根してますね~

ってコトで、ポット等に播種。

まったくいいかげんだね~。
ま、そんなんでも許されてしまうのがコナラだけど!

さぁ~って。
今度こそ、プレゼンファイルにとりかからないとね(^^ゞ
コメント
この記事へのコメント
成長してますね!今後の展開がますます楽しみになって参りました。

ブログデザイン、シャープ→やわらかい感じになりましたね。カスタマイズ、自分でしていらっしゃるんですね。すごいですね。
お忙しいなかの息抜き、中途半端だとヤル気も起きませんから、グっと息抜きしてググっと頑張る、でいいと思いますよ。
2005/11/30
(水) 01:54:29 | URL | gurefuru8 #-[ 編集]
発芽はまだまだ先?
>gurefuru8さん
先に植えたドングリは、掘り返してみると根が2cm以上伸びておりました。
ここで暖かい環境においてやると、きっと発芽すると思います。ドングリは、発根したのちに、環境さえ整えば芽を出す、ホント手間要らずの子たちです。ま、発芽は春までの楽しみにとっておきますが。

さすがに、自分でテンプレート作成はできませんが、既存のもののHTMLやCSSをあれこれいじって、少しでも自分らしさがでるように目指しています。
褒められるとうれしいです。
2005/11/30
(水) 16:12:24 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/106-fb328999
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
