燃える雑記置き場
随分とブログから遠ざかっておりまして、閉鎖も念頭に入れてはいますが…いくつかのメモは残しておきたいところなので、もうしばらくお目見汚しを。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| |
この休日は、締め切りを"過ぎた"、要旨作成に追われていまして…
本当は3月末の生態学会で話そうと、ゆっくり考えていたネタを、何ヶ月か繰り上げて発表するわけだから、そりゃ切羽詰まるわさ。今日中に何とか要旨を仕上げて、すぐにプレゼン作成にとりかからないとっ!!

そんなこんなの合間をぬって、いや、息抜き?

皆さんのブログを読み漁っておりましたら、gurefuru8さんのところで面白い記事発見!!

かわいがっている対象に何かを装着し、かわいいなどと言うことは自己満足以外のナニモノでもなく、装着させられている当人がいやがって外そうとしても、「ダメ!」と強く命令し、チカラズクで制止するなどもってのほかです。



それをガマンできないワケですよ。だって面白いんですよ。


って(^^ゞ
見てやって下さい。
遊ばれてる牧ちゃん(本人は嫌がってる?)の姿を!
『似合う?』

分かりますよ~、この気持ち。

現に私も同じようなこと…いや、それ以上のことしてますからぁ~!!

SCF0116-net.jpg ネッコ in 洗濯ネット?

さすがに、動物狂愛団体サマに見つかったら訴えらる?

クーちゃんを紹介していただいている、CB2さんウサギの部屋にも、「燃海さん!こんなことしていーんですかぁ?」なんて書かれていますし(^^);

ま、これは序の口?
この他にも、いろんなことして楽しんでおります。
幸い?gurefuru8さんと違って、雷は落ちてきませんし、やりたいほうだいです(^-^)v
コメント
この記事へのコメント
クーちゃん、暴れずにじっとモデルしてくれて有り難うね。ココにも楽しい飼い主様がいらっしゃいましたね。
2005/11/28
(月) 12:57:36 | URL | kazuyoo60 #-[ 編集]
くーちゃん、なんとも言えないいい顔してますねー。なんかされてる時の牧と同じ顔です。

ここで言い訳をいたしますと、かわいがっており、また限界を超えてかわいがろうとする、いわば屈折した愛情の具現化したものがコレなワケですよ。

ブログご紹介いただきましてありがとうございます。

我々よりも広いお心で動物に接していらっしゃる方々におしかりを受けるときが来たなら、燃海さんと一緒に裁かれるとしましょう。
2005/11/28
(月) 22:52:00 | URL | gurefuru8 #-[ 編集]
ええ、ペットを飼うことは自己満であり、エゴであります。私もウサギとネコ、一緒に飼いたい・・・う
2005/11/29
(火) 01:30:42 | URL | CB2 #-[ 編集]
>kazuyoo60さん
毎度毎度の御主人の暴走っぷりに、クーも諦めが入ってきた感があります。
いや、そんなに頻繁にこんなことしてませんよっ!!
(これに近いこと=強烈なハグ等はしょっちゅうかも)
それに、「いや~!」って鳴く前には開放してあげたしね。
2005/11/29
(火) 18:41:22 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>gurefuru8さん
そうです、愛なんです!!
法律をもってしても「この愛は壊れたホテルです。←だれも泊め(止め)られません…」
って、これ、"あいのり"の"ヒデ"のセリフやん!!

でもよく考えると…『屈折した愛情の具現化』それってつまり、うちらはアブノーマルなんでしょうか?
2005/11/29
(火) 18:50:58 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
>CB2さん
飼うこと自体、自己満ですからね~。
でも人ってそんなもんですよ。エゴの塊りっす。
エコとか言いつつも、それは「人間の、人間による、人間のための」環境問題であるわけで・・・
う~ん、今日はギャグが冴えない。
発表の準備で疲れているのだろうか…
2005/11/29
(火) 18:54:08 | URL | 燃海 #LfSnBEJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
→http://sunsetsea.blog16.fc2.com/tb.php/104-f62d2964
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 燃える雑記置き場 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
